産後ママの母乳トラブルにも鍼灸マッサージはお役にたてます。

直接おっぱいに触れることなく、体の状態を見極めて、最適な方法でママの心身を応援します。

また、経験豊富な助産師さんをご紹介する事もあります。
先日も母乳育児中におっぱいが張り、つらいという患者さんに出会いました。母乳の出が思わしくなく、痛みも訴えてました。お疲れの様子なママは施術中にウトウトされていて、お互いに気がつかなかったのですが、施術後には母乳が溢れて、上着とベッドにひいてあったタオルに大きな水模様が…私も驚いてしまいました。
東洋医学には『心身一如』という言葉があります。

心と体はつながっていて、お互いに影響を与えています。

母乳が少ない…張りが強くて…などは体はもちろんですが、心の調子も大きく影響していると、産後ママさんを見て感じています。あなたの心もとっても大切です。
母乳育児で困ったら、痛くない鍼、温かいお灸、優しいマッサージで体と心のケアを受けてみるのもイイですよ^_^
いつもありがとうございます!

紫倉実和

■■□―――――――――――――――――――――――□■■
碧南市、安城市、西尾市、高浜市のはり・きゅう・小児はり
腰痛、肩こり、首の痛み、神経痛、リウマチ、むち打ち、
スポーツ外傷、交通事故、逆子改善などの治療は
愛三堂鍼灸院(あいさんどうしんきゅういん)へ
【住所】愛知県碧南市石橋町3丁目94番地
【電話】0566‐41-1245
【診察】午前8:00~11:30(月・火・木・金・土)
    午後4:00~8:00(月・火・木・金)
【往診】午後1:00~3:00(月・火・木・金)
    午後4:00~8:00(水・土)
【休み】水曜、土曜午後、日曜、祝日
■■□―――――――――――――――――――――――□■■