大変申し訳ありません。

web上での年末年始のお知らせが投稿できていませんでした。

誠に勝手ながら昨日で本年の外来治療は終了させていただきました。

 

最後の最後で、ぎっくり腰でお問い合わせくださったN様・・・、

ご都合に合わせられず、大変申し訳ありませんでした。

 

そして、一年間当院ご利用くださいました皆様、ありがとうございました。

日々の臨床の中で、見れば見るほど悩みが増え、

やっと一つの疑問が解けてなんかわかったような気持ちになっていると、

次の難問が突き付けられて・・・、

いい歳して悩みの尽きない、毎日に翻弄され、

気が付いたらまた一年過ぎてしまいました・・・。

 

昔から、よく先輩方にも言われてきましたが、「わからないことは患者さんが教えてくれる」・・・、

まさにその通りでして、

この一年も「たくさんの発見」と「難問の解読」は患者様との治療の時間の中ででした。

ありがたいことです。本当にありがとうございます。

 

そしてまた、勉強会などで出会った沢山の情熱的な先生方、沢山のヒントと励ましをくれています。

これもまた、「困ったときに頼りになる」偉大なバックアップシステムです。とてもありがたいです。

 

来年、平成29年は私が開業して20年となる、大きな節目の歳になります。

特別なことをするわけではありませんが、気を引き締めて、襟を正す思いで

また新たな気持ちで、日々の治療に取り組みたいと思います。

 

来年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。

なお、冒頭にも書きましたが新年は1月5日からになります。

電波の届かないところに出かけております。

お問い合わせの確認、返信は4日の夜までできませんのでご了承ください。

それでは、皆様も良い歳をお迎えください。

 

 

■■□―――――――――――――――――――――――□■■
碧南市、安城市、西尾市、高浜市のはり・きゅう・小児はり
腰痛、肩こり、首の痛み、神経痛、リウマチ、むち打ち、
スポーツ外傷、交通事故、逆子改善などの治療は
愛三堂鍼灸院(あいさんどうしんきゅういん)へ
【住所】愛知県碧南市石橋町3丁目94番地
【電話】0566‐41-1245
【診察】午前8:00~11:30(月・火・木・金・土)
    午後4:00~8:00(月・火・木・金)
【往診】午後1:00~3:00(月・火・木・金)
    午後4:00~8:00(水・土)
【休み】水曜、土曜午後、日曜、祝日
■■□―――――――――――――――――――――――□■■