1日遅れですが、皆さま明けましておめでとうございます。

昨年はwebから当院を検索していただいてご来院くださった沢山の方々との新しい出会いがありました。

また以前から当院をご贔屓くださっている所謂常連の方々、とそんな皆様からのご紹介でご来院くださった方々とも沢山の出会いがありました。

皆さま、本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。

そして、悲しくも数名の方々との別れもありました。

ですが、人生の最後の最後まで鍼灸師の私に治療の機会を与えて下さり本当に感謝しきれない思いで一杯です。

この貴重な経験も日々の治療の糧の一つひとつとなっています。
さて、新年のカウントダウンは例年通り、氏神様でのイベントに参加し、新年を迎えました。

そして元日の早朝には地元の友人達と新年のご祈祷をしていただき、しばしの歓談交流…。

地元にいても、日頃はなかなかみんなで会えることもないので、こういう時には話が途切れないですね…。

そして帰宅後、朝食、年賀状の確認をした後、お正月とはいえ、月初めですので恒例の健保申請の書類作成を始めました…。

今日もおそらく、明日もこの作業が続くでしょう…。

ですが、今夜は新年会があるので、ひと息つけそうです。

4日には通常通りの診療がはじまります。

長命、高齢化の進む中、病気や怪我は闘う相手ではなく、上手く管理する(従病)ものになって来ているように思います。

もちろん、病気、怪我をしないように管理する(未病・予防)ことの方がより大切ですが、なかなか誘惑には勝てませんよね…。

さあ、先ずは1日づつ、鍼灸治療を通じて皆さまとの時間を楽しんで行けたらと思います。

どうぞ宜しくお願いします。

■■□―――――――――――――――――――――――□■■
碧南市、安城市、西尾市、高浜市のはり・きゅう・小児はり
腰痛、肩こり、首の痛み、神経痛、リウマチ、むち打ち、
スポーツ外傷、交通事故、逆子改善などの治療は
愛三堂鍼灸院(あいさんどうしんきゅういん)へ
【住所】愛知県碧南市石橋町3丁目94番地
【電話】0566‐41-1245
【診察】午前8:00~11:30(月・火・木・金・土)
    午後4:00~8:00(月・火・木・金)
【往診】午後1:00~3:00(月・火・木・金)
    午後4:00~8:00(水・土)
【休み】水曜、土曜午後、日曜、祝日
■■□―――――――――――――――――――――――□■■